2011年2月3日木曜日

おみくじの順番

大吉 (だいきち)
中吉 (ちゅうきち)
小吉 (しょうきち)
(きち)
末吉 (すえきち)
(きょう)
大凶 (だいきょう)

3 件のコメント:

  1. 春節おめでとうございます。
    おみくじ引きましたか。
    私は、吉→末吉→凶と年々落ちてます。
    来年は多分大凶でしょう。
    今年一年健康でハッピーでありますように。

    最近年取ったと思うようになり、
    ショックを受けている毎日です。

    返信削除
  2. 春節おめでとうございます。
    去年は凶だったので、もう一度別の場所で引きました。
    吉でした。
    結果、去年は大変有意義なよい一年でした。
    そんなものです。
    祝您在新的一年裡,身體健康,萬事如意。

    返信削除
  3. 最近おみくじ、占いなど信じるようになってしまい、
    年末パワーストーンまで購入しちゃいました。
    おととい切れたのでまた、不運が来るのかな!?
    明日から中国の取引先が来るので、
    久々の中国語・・・緊張します。
    ぜんぜん話すことが出来なかったのに、
    多少は話せるようになりました。

    今は、スポーツや、書道も何もしていませんが、
    美術展や個展に行くことが多くなりました。
    多分癒しを求めていっているんでしょうけど。
    その日の感情などが違っていれば、
    作品の受け止め方まで違うことを実感するようになりました。でも、ビジュアルとあってないらしく、よくじろじろ見られます。

    台湾は、どうですか。
    日本は、火山の噴火、相撲八百長問題など大変ですよ。

    返信削除